旭川方面2泊3日の旅のお土産

お土産をいろいろ購入してきたので、ご紹介したいと思います。

旭山動物園にて購入

モンベルTシャツ

胸に旭山動物園のロゴが入っています。

背中にはあざらしとモンベルのロゴがあります。旭山動物園限定デザインです。

モンベルのウイックロンのTシャツは何枚か持っているのですが、汗をかいてもすぐに乾くので汗でヒヤッとすることがありません。洗濯後の乾きもとても早くて高性能だと思っています。

男女共用サイズなので、女性は小さいサイズを選んでください。ただ残念なことに、男女共用サイズなので多少丈が長めです。ゆったりと着たい方にはおススメだと思います。

ガリっとチーズ

名前が魅力的だったので購入しました。

「ガリっとチーズ」の中身はこちらです。

「出ました!夜のおつまみ対応!チーズリッチに、ガリっと濃厚!」チーズをたっぷりと練りこみ、こんがり焼き上げました。おつまみにぴったりな濃厚チーズクッキーです。

はい!パッケージに書いてある通りでした!とても美味しかったです。

パッケージには、割れやすいと書いてありましたが、その通りでした・・・。割れても味は変わらないので、美味しくいただきました。

旭岳ロープウェイ山麓駅にて購入

Collon 北海道カマンベールチーズ

小さい箱です。何個かまとめてパックになっていたものもありましたので、知り合いの方々に配ることもできます。

中身はこちら。

子供の頃?食べたCollonよりも小さく見えましたが、私が大人になったせいかもしれません・・・。ほんのりチーズの香りがして美味しかったです。

ベビースターRICH 贅沢濃厚北海道チーズ味

ベビースターラーメンのチーズ味なのかなと思って購入してみました。

中身はこちら。

北海道限定商品でした。チーズの香りのちょっと高級な感じのベビースターで、美味しかったです。

ラビスタ大雪山で購入

ぽてコタン

ぽてコタン」の中身はこちら。

ジャガイモと玉ねぎの香りがします。ザクザクという歯ごたえも面白いですね。美味しかったです。

旭川空港で購入

ロイズピュアチョコ スイート&ミルク

北海道といえば、ロイズ! ですよね。いろいろな味の組み合わせがありましたが、家族のリクエストによりスイート&ミルクの組み合わせを購入しました。とても美味しかったです!

白い恋人

北海道のお土産といえば、白い恋人ですよね。とても有名なのでご存知かなと思います。似たようなお菓子がありますが、やはり美味しさが違う気がします。

白いブラックサンダー

この他に「ブラックサンダー」の北海道限定版の「白いブラックサンダー」も購入したのですが、写真を撮る前に食べてしまいました・・・。すみません。

お裾分けでいただきました

ホリ とうきびハイミルクチョコ

こちらも有名ですね。黄色いとうきびチョコは食べたことがありましたが、ハイミルクチョコは初めて食べました。サクッとしたとうきびとチョコの甘さがあっていて、美味しかったです。

「いも子とこぶ太郎」と「いも太とまめ次郎」

いも子とこぶ太郎」の中身はこちら。

歯ごたえのあるポテトチップスとパリパリの昆布が入っています。ホタテ風味なんですね。二つの食感が楽しめて美味しかったです。

いも太とまめ次郎」の中身はこちら。

歯ごたえのあるポテトチップスとフリーズドライのサクサクの枝豆が入っています。枝豆が好きなので、とても美味しかったです!

せっかくの北海道なので、あれもこれもとお土産を選びたい気持ちはありますが、スーツケースに入る量は限られています・・・。いろいろ考えて、今回はこのようなお土産メニューとなりました。

こうしてみると、かなりたくさん買ってしまいましたね・・・。

次回の旅行の際には、また新たなお菓子を探し出したいと思います。

旭川方面2泊3日の旅の記事もぜひご覧ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です