掛川花鳥園に行ってきました!

テレビで見てからずっと行ってみたかった「掛川花鳥園」に行ってきました!

東京駅から新幹線に乗って、掛川駅で下車。バスもあるようでしたが、徒歩で向かったので約15分だったでしょうか?

入口の写真がこちら。

すぐにフクロウさんやみみずくさんがお出迎えしてくれました^^

ペンギンプールもありました。

フォトスポット

フォトスポットもあるので記念撮影もできました^^

お花もとっても綺麗でした~^^

イベント会場

イベント会場にも鳥さんたちがいました^^

メンフクロウさんです。

文鳥さんもいました^^

インコのスイレンプール

「インコのスイレンプール」という温室が広くてびっくりしました!

スイレンも綺麗でした^^

コガネメキシコインコさんがたくさん! 自由に飛び回っていたのでまたびっくり!

足元にはハトもいたりと鳥さんの天国ですね^^

「とりのごはんやさん」でお金かふれあい券を箱に入れて、ご飯を購入します。ごはんやさんに近づいただけで、コガネメキシコインコさんたちが集まってきました!

大型の魚にご飯をあげることもできました。写真がなくてすみません^^;

ふれあいフィッシュのコーナーでは、ドクターフィッシュの体験もできるようでした。

鳥が大好きで鳥さんを目当てにお出かけしたので、今回はお魚の写真がなく・・・^^;

エボシドリとヘラサギの広場

「エボシドリとヘラサギの広場」でもごはんをあげることができました^^

ヘラサギさんのくちばしは、変わった形でした。噛まれても痛くないと子どもが言っておりました^^

クジャクもいました^^

ハイイロエボシドリさんにもごはんを^^

可愛かったです~!

ハシビロコウの森

「ハシビロコウの森」では、有名なふたばちゃんにも会えました。あまり動かない鳥さんらしいのですが、偶然動いている動画も撮影できました^^

オオハシとトキの水辺

「オオハシとトキの水辺」でもごはんをあげることができました^^

オニオオハシさんが、肩に乗ってきてくれて嬉しかったです!

トキさんとシギさんにもごはんをあげました^^

屋外バードショー

屋外バードショーも素晴らしかったです^^

ヘビクイワシさんを初めて見ました。足が長かったです!

ハヤブサさんもいました。

集中力を高めるため?直前まで目隠しをしていました。

自由に飛べる鳥さんが逃げることなく戻ってくる姿を見て、訓練は大変だったのでしょう・・・とちょっと感動してしまいました。

温室内バードショー

温室内バードショーも見ましたが、こちらも素晴らしかったです!

ヨウムさんです^^

ルリコンゴウインコさんも出演していました^^

ショーの後に撮影会もあったので記念にフクロウさんと写真を撮影してきました。(有料です)

他にもペンギンにごはんをあげたり、ペンギンとの記念撮影などもありました。

お食事

お昼ごはんは、レストランフローラでバスケットランチをいただきました。美味しかったです^^

メニューの説明に、「じゅわカリ唐揚げ」とあったのですが、文字を見ることなく子どもが読んだのを聞いたときに、「じゅわかり地方の唐揚げ?」なのかと思ってしまったのは、ここだけの話・・・。

子どもは、「じゅわかり(生物?)の唐揚げ」かなと勘違いしていたらしいです(汗)。

一体誰に似たのか?親の顔が見てみたい・・・私でした^^;すみません^^;

唐揚げ、まわりはカリっとしていてお肉は柔らかくて美味しかったです^^

おやつは、フードカフェハナハナで、オオハシクレープをいただきました^^

こちらも美味しかったです!

朝の9時から夕方の16時前までずっと滞在して、ぐるぐると回りながら何度もごはんをあげて、それはそれは楽しかったです^^

可愛くて可愛くて何度もごはんをあげてしまいますので、500円で600円分使える「ふれあい券」がおススメです!

鳥さんは気まぐれなので、お腹がいっぱいだったり眠かったりするとあまり来てくれないこともありますが、ごはんを持っていなくても来てくれた時は本当に嬉しかったです!

おみやげ広場「ハミングバード」には、鳥さんグッズがたくさん置いてありました^^ 見ているだけでも楽しかったです! 写真がなくてすみません^^;

youtubeの動画もぜひご覧ください^^

またぜひ行きたいと思っております^^ 午前中、早めの時間の方が鳥さんがお腹を空かせているような気がします。あとは夕方もごはんを食べに来てくれたと思います。

このブログの写真やyoutubeの動画の他にも見どころが満載です!

興味のある方はぜひお出かけください☆

最後に子どもが撮影した自撮り写真がこちら。

コガネメキシコインコさんが一緒に覗き込んでおりました(笑)

クチバシがりんごだらけでしたね^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です