2020年11月 最近の勘違い・・・

そんなに毎日勘違いしているわけではないのですが、たまにあるので備忘録として記事にしてみました。

ガス大爆発?!

先日の出来事です。

夜8時過ぎ、お風呂の追い炊きをしようとスイッチを入れたところ、爆発音が!

パンパン! パンパン! と立て続けに爆音が聞こえてきました!

風呂釜を交換してからまだ数年しか経っていないはずなのに~^^;

と大慌てで耳を澄ませてみたのですが、爆発音が続いています・・・。

おや? これは何かおかしい???

少し冷静になって音の出所を探ってみたところ、どうやら外で、しかも距離がありそうな?

この時期に何故か花火大会が行われていたのでした・・・。

医療関係者の皆さんに敬意を表していたのでしょうか?

いつもは河川敷で行われるので、ここまで音が近いことはなかったんですね。

人が集まらないように、打ち上げ場所を変えて非公開にしていたようです。

花火の打ち上げのタイミングが、追い炊きスイッチと同時だったようです・・・。

とりあえず、何事もなくてよかったです^^

PCメモリ増設でうなり声?!

デスクトップPCのメモリを増設していただきました。

それからなんですけど、なんだかモーター音?がすごく聞こえるようになって・・・^^;

「メモリを増設して2倍になったから、音も2倍になったんだな~。PCちゃんも頑張ってくれてるんだよ~!」

と、知り合いに話したところ・・・。

メモリを増設したからって、音は関係ないから!」とのお言葉が・・・。

おや? 納得してたのに、おかしいなぁ???

という訳で確認していただいたところ、本体にケーブルが触れていて振動していたようでその関係で音が大きく響いていることが判明しました・・・。

すみません^^;

Amazonさん、信じてたのに^^;

LightningヘッドフォンジャックアダプターをAmazonで購入しました。

 

見た感じ、アップルの今持っている製品にそっくりだし、Amazonさんなら間違いないと思っていたので、アップル製品だと信じておりました・・・。

iPhoneにマイクをつけて動画を撮影しようと思って購入したのですが、接続しても何も起こらず・・・^^;

謎の英語のメッセージが出てしまい、動画の撮影ができなくなりました・・・^^;

知り合いに相談したところ、「出品者を確認した?」と尋ねられたので、

明るいあ〇たって納品書に書いてあるけど???」と答えたところ、

「出品者がAmazonでないものは気を付けないと! アップル製品はアップルで購入しないとパチモンだったりするから・・・」と呆れられてしまいました(涙)。

Amazonさんなら間違ったものは販売しないと信じていたのに・・・^^;

また一つ、勉強になりました。たしかにお値段が安かったです・・・。

ご注意を☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です