河口湖&山中湖旅行写真(2017年)

ご参考までに、2017年8月末の河口湖と山中湖の旅行の写真をご紹介したいと思います。

1日目桃のスムージーから旅は始まる

河口湖駅前に桃のスムージーの移動販売車が来ていたんです!もちろん購入しました!

宿泊したラビスタ富士河口湖からの富士山です。夏なので、雪がなくて残念です。

こちらは、ラビスタ富士河口湖の入り口付近の写真です。オシャレですよね。

2日目は桃を求めて

2017年初夏オープンの「富士大石ハナテラス」に行きました。目的はもちろん、桃のプレートです!

大石ハナテラスの中を散策した時の写真です。小さな動物や昆虫のオブジェが置いてあるのでそれらを探してみるのも楽しかったです。

大石ハナテラスは2017年初夏オープンということでした。8月末に行ったので、オープンしてからそんなに時間が経っていなかったのに、そして午前10時半くらいに到着したというのに、行列ができていました。

プレートを作るのに時間がかかるので、私が並んだ時には30分待ちでしたが、だんだんと待ち時間が増えて、1時間半待ちという声が聞こえたのを覚えています。大人気ですね。

桃のプレートです☆

天国の食べ物かと思っちゃいました~!メニューにも書いてありましたが、量が多いので2~3人でシェアすることをおススメします。

桃は、たしか「あかつき」という種類だったと思うのですが、シャキシャキとした歯ごたえの、ちょっと固めの桃でした。他のテーブルの方々から、桃が固いとびっくりする声が聞こえてきたのを覚えています。

桃のプレートは桃の季節限定ですので、ご注意ください。

午後からは山中湖へ向かいました。

目的は、湖畔サイクリングです。

レンタルした自転車の写真も1枚。

こちらは、水陸両用バス「KABA」です。

3日目カチカチ山ロープウェイへ

カチカチ山ロープウェイに乗って、標高856mの河口湖畔駅から1075mの富士見台駅まで向かいました。

調べてみたところ、現在は「河口湖~富士山パノラマロープウェイ」という名前になっているんですね。

思っていたよりも高かったです。

帰りのバスまで時間があったので、生まれて初めてスワンボートに乗りました。

船が通過すると波ができてスワンボートが揺れました^^;横から波が来ると結構揺れるので、怖かったです^^;

スワンボートから富士山がちょこっと見えたので写真を1枚。

河口湖畔に戻り、桃のジェラートをいただきました。運動後だったので冷たくて美味しかったです。

河口湖ハーブ館まで歩き、休憩をしながら桃のジュースをいただきました。

桃に始まり桃に終わる・・・桃好きのための旅行でした。

(写真はすべてiPhone7で撮影したものです。)