アベンヌ薬用ハンドクリームが現時点では1番です

毎年9月を過ぎて秋の風が吹き始める頃になると、手荒れの季節がやってきます^^;

去年から今年にかけてはコロナのためにアルコール消毒をする機会が多いので、手荒れもひどい気がします・・・。

今現在、家にあるハンドクリームコレクションの写真がこちらです。

9種類ありますね。

今までの一番のお気に入りは、一番左側のワンダーハニーのとろとろハンドクリームのピーチコンポートです。

桃好きなので、桃の香りが最高かと^^ そして、べたべたせずにしっとりするところがお気に入りです。

一番右側の雪の元本店のもぎたて柚子のみずみずしい香りが広がるハンドクリームも、柚子の香りが食べたくなるくらいリアルな感じなのでとても癒されます。

本品は食べ物ではありません!と注意書きがあるのですが、本当においしそうな香りです。

ワンダーハニーに比べると、しっとり感がやや少ない感じがするのですが(個人の意見です)、寝る前にこのハンドクリームをつけるとなんだか幸せな気持ちになれます。

同じく雪の元本店からフルーティーなももの香りが広がるハンドクリームが発売されているのを見つけたので購入しました。(真ん中です)

こちらにも本品は食べ物ではありません!という注意書きがありました。

個人的には、ワンダーハニーの桃の香りの方が好みではありますが、さらさらしているのにしっとりする点はいいなと思います。

写真右側のアトリックスのエクストラプロテクションは、仕事の際に香りのあるハンドクリームは使えないため、日中使用しています。強い香りがなくて、薬用ですのでしっとり効果があると思います。

ボタニストのボタニカルハンドクリーム3種類は、ドラッグストアで割引販売をしていたので購入してみました。

左側から「可憐さをまとうラベンダーとフリージアの香り」、「朗らかさをまとうマンダリンとピーチブロッサムの香り」、そして「陽気さをまとうグレープフルーツとカモミールの香り」の3種類です。

このシリーズは香りが強いです・・・。このハンドクリームをつけた手でピーちゃんに触ろうとするとプイっと横を向かれてしまいます^^;犬のしーちゃんもこのシリーズの香りは苦手なようで顔をそむけてしまいます・・・。

さらっとして、でもしっとりしてくれるので効果はあるのですが、動物にはちょっと香りが強いようですね^^;

寝るときに使っておりますが、香りが良いのでリラックス効果がありそうな気がします。

昨年9月ワンダーハニーから、とろとろハンドクリーム ピュアキンモクセイが発売されたので試しに購入してみました。(左側です)

キンモクセイの香りって好きなんですよね~^^ 近所にキンモクセイの木がありまして、花の時期になるととてもいい香りがしてきます^^

こちらのハンドクリームのキンモクセイの香りもとってもいいですね^^ 好きな香りです^^

こちらは、有名なロクシタンのラベンダーのハンドクリームです。海外旅行のお土産でいただいたものなので少し前の品物になります。こちらも香りがちょっと強いですね・・・。良い香りだと思うのですが、ピーちゃんとしーちゃんは苦手です^^;

そんな中で、子供に勧められて購入したのがアベンヌ薬用ハンドクリームです。

香りはほぼなく、薬用ですのでしっとりするのですが、なんだか手の甲の肌のトーンが明るくなるような気がします。個人の感想ですが、しわしわのおばあちゃんのような手につけるとおばさんの手に戻るというか? 戻ってもおばさんの手というところが残念ではありますが、ちょっとうれしくなる感じです^^

香りがないので、ピーちゃんとしーちゃんも大丈夫です^^ 仕事中も使えるのも助かります。

ハンドクリームは種類がたくさんあるので、もっともっと良いものもあると思いますが、2021年1月現在での一番はアベンヌ薬用ハンドクリームということでご報告したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です