モットンのマットレスを購入しました

以前、エアーウィーヴを購入したのですが、身体が痛くなり子供に使ってもらうことにしました・・・。身体の痛みは、エアーウィーヴのせいではなくて自分の動かし方が原因だということがわかったのですが、現在子供が喜んで使っているため返してと言えず・・・^^;

仕方ないのでいろいろ調べて、腰痛にも効果ありと言われているモットンの高反発マットレスを購入することにしました。90日間試してダメなら返品できて返金可能ということなので安心かなと思いました。

腰痛の心配があるので、寝具にはこだわりがあります。

今は来客用の綿入り?の敷布団の上に、へたり防止用パッドを重ねて寝ておりますが、朝起きた時に少々腰痛が・・・^^;

朝起きた時に腰痛だと一日残念な感じになります^^;

という訳で、モットンのマットレスを購入。店舗がないのでネットで注文。そして届きました~!

細長い箱で届いたのでちょっとびっくりしました・・・。

中からまた箱が・・・。

箱を開けてみました。

中身を出してみました。海苔巻きみたいな感じかも?

圧縮されているんですね~。

ビニール袋から出すとすぐにふんわりと膨らんできて面白かったです^^

でもこれって、もしも返品することになっても届いた箱には戻せないような・・・?

「実質返品させないようになってるんじゃないの?」と子供が笑っておりました・・・。

膨らんだマットレスがこちら。

手で押すと結構柔らかくへこむ気がするのですが、横になるとしっかり支えてくれるという不思議な感じですね。

カバーの手触りもなかなか良い感じです^^

硬さは普通の170Nにしました。

ずっと同じ面で同じ場所に寝るとヘタってくるようなので、頭と足の方向を変えたりとか、裏返したりとかメンテナンスも必要らしいです。

畳の上に直接敷くので除湿シートを購入して使うことにしました。

ニトリの珪藻土入り除湿シートです。

センサー部分の色が変わったら陰干しするみたいです。

教えてくれるのは親切ですよね^^

使ってみて

さて寝てみた感想を・・・。

最初の夜は、ちょっと用心して低めの枕を使用しました。枕とマットレスの相性ってありますよね? 合わないと身体中が痛くなって悲しくなるので、まずは低めから・・・。

特に問題なく寝られた気がします。わりと寝返りの回数が多いのですが、ラクに寝返りできていたと思います。

3日目の夜から、少し高さのある枕にしてみました。真ん中の部分がちょっと低めで、両脇が少し高くなっている枕です。横を向いた時に頭をしっかり支えてくれるタイプです。

低めの枕だと横を向いた時に下側の肩がつぶれて痛くなって目が覚めたりしますが、この枕だとわりとしっかり支えてくれるので低い枕よりは肩が痛くなくなると思うのですが、ずっと同じ姿勢だとしびれてきて目が覚めたりします。

モットンのマットレスはほどよく肩の部分をへこませてくれるというか? そんな効果もあるようで、肩はとてもラクになりました。(あくまでも個人の感想です)

上向きで寝ている時に、腰のあたりに手が入るか確かめてみましたが、隙間はなく支えられていました。腰が浮いてしまっていると朝起きた時に痛くなるので、そういう意味でも腰痛は軽減されていると思われます。

しばらく使ってみて、現在のところ、私に合っている気がします。

夜起きる回数が少し減っているのと、朝起きた時に腰が痛いと思うことがあまりなくなっているからです。

マットレスに慣れるまで日数がかかるようなので、もう少し様子を見た方がいいのかもしれませんが、今のところは満足しています。

返品するのも大変そうなので、返品しないで済むことを祈っております・・・。ちなみに返品するときは、付属のカバーとベルトと保証書を一緒に送る必要があるのでなくさないように注意が必要です。

マットレス購入後、カバーや枕などの割引販売に関するメールや、寝姿勢などに関する情報のメールもいただけるので親切だなと思いました^^

参考までにモットンの公式サイトはこちらです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です